人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆

おわら風の盆_d0016340_045198.jpg

9月といえば富山は「おわら風の盆」9月1日〜9月3日までの三日間は静かな八尾の町もにぎやかになります。
子供がうまれてなかなか行けずじまいでしたが日中のおわらに初めて行ってきました。
行く前に八尾にある中央写真館にオジャマしました。店長の山口さんといろいろお話を聞いたり写真をみせていただいたり写真は山口さんの人柄を表す優しい感じでした。

小さい子供が踊っているのをみているとなんか感動〜
おわら風の盆_d0016340_0552227.jpg

一星は坂の町を楽しそうに走り回って
「おとうさん、はやく〜」と言ってなかなか落ち着いてみれなかったですけど
輪踊りに遭遇すると真剣にみていました。
おわら風の盆_d0016340_059398.jpg

帰りは雨が降りそうだったので早めに切り上げて帰ろうとしたら西の空がきれいでした。
おわら風の盆_d0016340_114261.jpg


夜に撮影した昔の記事


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
by p-reve | 2012-09-07 01:06 | まつり