タグ:NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR ( 29 ) タグの人気記事

ラベンダー

d0016340_232260.jpg

朝早く起きてアスパラを摘みに行ったらとなりに植えてあるラベンダーに
朝日があたってキレイだった急いでカメラをとりにいった。
朝の光はやっぱりきれいだ!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-06-10 23:04 |

そよ風

d0016340_22552761.jpg

今日は幼稚園の親子活動、終了後に集合写真と高校総体の撮影をしました。
それにしても暑かった。久しぶりに汗をかいた感じ。
一生懸命、何かに打ち込んでいる姿はやっぱりいい!
終了後にはさわやかな風がふいていい気持ちだった。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-06-05 22:56 | 四季

子供の日

d0016340_22261156.jpg

5月5日はこどもの日。みかこが作ってくれたこいのぼりごはん。
色鮮やかでかわいいでしょ?おいしく食べちゃいました。
d0016340_22271373.jpg

朝、陣羽織をはおって撮影の準備!

「さ、準備はOKですよ。カメラマンさん」

d0016340_2227408.jpg

「じゃ、撮るよ!」
兜の前でかっこよく記念撮影だ
d0016340_222857.jpg

無事、かっこよく撮れたんで次はクロスランド小矢部に出発〜
ミニSLはまだ早いんでアンパンマンをた〜くさん乗ってご満悦〜
d0016340_2229059.jpg

次はチューリップフェアに大好きな花を見にいけるからうれしいな。
d0016340_22284811.jpg

ちょうどみごろできれいなお花がたくさん
「気分は上機嫌だよ」
d0016340_2233412.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-05-05 22:25 | ライフ

Je suis heureux de vous aimer

d0016340_6281390.jpg
mikakoの1年に一度の誕生日!
好きなラナンキュラスが入った黄色ベースの春らしい花束とイチゴがたくさんのったタルトを
用意してお祝いした。
d0016340_6291748.jpg

すごく喜んでくれたので用意したかいがあったよ。
Je suis heureux de vous aimer

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-03-26 06:43 | ライフ

寒い〜

d0016340_15335033.jpg

朝、起きて外に出てみたらまた外が白くなっていた。ここ何日かで雪が溶けて地面が
みえていたけどまた見えなくなったね〜

しかしこの足跡はだれだろうか?歩幅は狭いけど。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-02-13 15:37 | 四季

ハンバーグ

d0016340_2118334.jpg

今日はハンバーグに挑戦!
材料
ハンバーグ
 玉ねぎ 1個
 卵   1個
 パン粉 1カップ
 牛乳  ¼カップ(50ml)
 合い挽き肉 400g
 塩 小さじ½
 ナツメグ 小さじ1
 オリーブ油 大さじ2と少々
ソース
 水 ½カップ
 ケチャップ 大さじ3
 ウスターソース 大さじ2
 白ワイン 大さじ1
 バター 大さじ1
 しょうゆ 小さじ1
付け合わせ
 豆のサラダ煮
 サラダ菜
 ブロッコリー
 イチゴ

今回は小林ケンタロウの「初めてのキッチン」を参考に作ってみたけどちょっと失敗してしまった。
1.こねる段階でこね方がたりなかったみたいそれで形状がキレイにいかなかった〜
2.焼いてソースを加えて煮詰める時間が短かったせいか煮込みハンバーグみたいになってしまった。

今回はちょっと失敗してしまたけど次回にリベンジだ。今度はmikakoにレクチャーしてもらって
おいしく仕上げたい!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-02-05 21:44 | 料理、食べ物

節分

d0016340_21552165.jpg

今日は節分の日。
無病息災を祈って豆まきをした。やっぱ当日に豆を買おうとしたら結構置いてない〜
あっちこっちさがしたけど無事、豆まきができました。
d0016340_21554491.jpg

今日は久し振りにmikakoの手ほどきでハンバーグを作ったんだけど鬼のハンバーグはmikakoがつくって
髪の毛はブロッコリー、目はウズラの卵、鼻はチーズ口はケッチャップなんだけど笑った顔になってしまった。
isseiはちゃんと完食しました。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-02-03 21:41

初詣

d0016340_22274584.jpg
正月三日目はmikakoの実家に正月の挨拶に行く前に立山町にあるパワースポットで有名になった岩峅雄山神社に
d0016340_22312869.jpg

三日目になると人も少なくて思ったよりスムーズに参拝できた。
その後にはお守りとおみくじをひいて2人とも良いことが書いてあって幸先が良い感じ!
d0016340_22332292.jpg

最後にはisseiの無事な成長を願って神木にパワーをもらって実家に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-03 22:36 | ライフ

Bonne Année!

d0016340_22275854.jpg

あけましておめでとうございます。
Mikakoが作ったお雑煮とおせちを食べながら、今年はどんな一年にしようかと考え中〜
d0016340_22414674.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-02 22:42 | 四季

12月31日

d0016340_2125435.jpg

とうとう今年も最後になりましたね。
無事、天神様も飾ることができたし正月の準備もバッチリです!
d0016340_21272175.jpg

お昼はココスでお食事。isseiもお子様セットを頼んで一息をいれて
d0016340_21311834.jpg

雪も小さくなってきたんで午後からは今シーズン初めての雪だるまを作ってなかなか良いできにできたんじゃないかなisseiも興味津々。
d0016340_21335070.jpg

夜には年越しそばも食べて今年の最後を締めくくって

来年も充実したいい年になりますように!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-12-31 21:37 | ライフ