タグ:NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR ( 29 ) タグの人気記事

日暈

d0016340_18231317.jpg

今日は運動会に撮影中に先生が虹がでてると教えてくれたので空をみてみると
太陽に二重の虹が。

日暈〜にちうん〜という気象現象らしい。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2014-05-24 18:30 | 自然

お花見〜家族で

d0016340_16344766.jpg

今日は久々の休日。家族4人で古城公園にお花見〜の予定が、天気がいまいち。。近くの公園でお花見してきました。
d0016340_16352032.jpg

息子はおなかが空いたのか待ちきれない感じでお先にいただきま〜すっ…写真をなかなか撮らせてくれない〜
d0016340_16365026.jpg

mikakoが作ってくれた弁当には4人が〜 …みんな同じ顔です^^
d0016340_16371992.jpg

早速、大好きなイチゴをたべて満足そうで
d0016340_1638109.jpg

d0016340_16383976.jpg

きれいな桜の花を見られて大満足!
にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-04-17 17:05 | 四季

初詣

d0016340_11302356.jpg

正月にmikakoの実家にオジャマする前に雄山神社で初詣にいってきました。
お守りやくじの人ですごかった〜
いろいろとお願いしてきました。今年もいい一年になりますように!
d0016340_11321836.jpg

家に入ったら最近、書くことが楽しいらしく帰ってきたらすぐに書いて遊んでました。
パンツもはかずに(笑)
d0016340_1134436.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-01-03 12:29 | ライフ

最近は

d0016340_109992.jpg
d0016340_1085818.jpg

外は寒くなってめっきり家の中で遊んでいてお絵かきや車で遊ぶのがお気に入り!
小さい時からカメラを向けているからかちゃんとポーズしてくれてます〜

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-01-03 10:12 | ライフ

Bonne Année!

d0016340_21495042.jpg

あけましておめでとうございます。

今年はいろいろと新しいことにチャレンジしていこうとおもいます。
実現できることがどれだけあるかわかりませんがチャレンジあるのみ!ってかんじです。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-01-02 21:43 | ライフ

d0016340_2116484.jpg

今日の晩ご飯は久々に作りました。
だいぶん前に新聞にのっていた今日の一品を切り抜きしてあったんで今日はカニ玉風ふわふわオムライス
です。

 材料(2人分+1)
カニかまぼこ    4本
卵         5個
バター       適量
キノコ       80g
玉ねぎ       1個
ちりめんじゃこ   20g
オリーブ油     少々
ご飯        500g
塩コショウ     適量
しょうゆ      少々
 (ソース)
みりん       5cc
しょうゆ      5cc
和風だし      20cc
片栗粉       適量


初めて作る料理だったんでmikakoに教えてもらいながらの調理です。
今度はひとりで調理にチャレンジです。

isseiもいるので味付けは薄めでしたけど美味しくできましたよ。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-10-17 22:25 | 料理、食べ物

d0016340_2341091.jpg

天気がよくいい一日だった。
d0016340_2351655.jpg

祓い堂から目隠しをした状態で階段を手を合わせながらおりてきて
d0016340_2363554.jpg

布橋を渡っていていた。
初めての参加だったので勝手が分からなかったけどblogで交流のある
Yakan's Photo Gallery
のmeister_shakuさんと写真の話しをしながら撮影をしていました。

終わったあとは郷土料理のやきつけ
d0016340_2311519.jpg
とよもぎや味噌が
入っているおもちのようなものですがisseiはおいしそうにもぐもぐと食べて
d0016340_23123953.jpg
つぼ煮は里芋、人参、こごみゼンマイ、厚揚げのはいった郷土料理を三人でたべたけどおいしかった〜
たべたけどこれがおいしかった!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-09-27 23:18 | まつり

水族館

d0016340_755514.jpg

だいぶん更新してなかったですね〜
今回は前回アップした水族館の続き。
d0016340_6594238.jpg

イルカはあまり興味はなかったみたいだけどペンギンにはすごい興味があったみたいで
ペンギンと一緒にしばらく散歩していたけど後ろ姿がなんとも愛しいね!
d0016340_762456.jpg

この日もあつかったけどやっばり暑いときはアイスだよね。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-08-19 07:08 | ライフ

トットー


d0016340_333578.jpg暑い日が続きますね〜
今回はちょっと遠出して隣の石川県にあるのとじま水族館にお魚に会いに出発〜
早速、大きな魚がお出迎え。
d0016340_3242426.jpg

isseiは「トット」と言って魚に釘付けでイルカショーもずっと拍手してた。
d0016340_327922.jpg

入り口には大きなジンベイザメがいて興奮しっぱなしで追いかけて2往復してところどころでは
座り込んで水の中をスイスイ泳いでる姿を見ているのがなんかかわいいね。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-07-26 03:35 | ライフ

fetes des peres

d0016340_22351755.jpg

昨日は父の日。仕事から帰ってくると一星から
「どうぞ」
 と、美香子と一緒に作ってくれたメダルをプレゼントしてくれた。
一星はハートのシールを貼ったらしいけど初めてのプレゼントだね。なんかうれしいね!
にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-06-20 22:41 | ANGE