大岩山日石寺

d0016340_21384369.jpg
d0016340_21382196.jpg
9月になりました。
富山で9月といったら「八尾のおわら」なんですが残暑が厳しいので涼を求めて、
親子3人で上市にある大岩山日石寺に行ってきました。

続く…


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-09-01 21:39 | ライフ

海王丸

今日はすごい天気がよかった。
d0016340_223542.jpg

久し振りに海王丸を見に行ってきた。
今日は月に一回ある総帆展帆の日これを撮影するのはもう5年ほど前かな?
最初は帆が開いて無くてちょっと寂しい感じが…
d0016340_2275754.jpg

1時間ほどかけてボランティアのひとが見事帆を張り終えてまわりは拍手がなり響いた。
d0016340_22113636.jpg

見事3本のマストに帆がなびく!
d0016340_22124285.jpg

優雅な姿があらわれた。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-09-06 22:16 | まつり

rèunion sportive

d0016340_23112112.jpg

今日は小学校の運動会

初めは空色が怪しい感じだったけど次第に青空が!
そのせいで腕の方が赤くなっちゃったよ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-05-23 23:17 | 仕事

うそのように

d0016340_21554141.jpg

今日は暖かかった〜
ちょっと前まで雪が降ってたなんてウソのように

d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-03-18 21:58 |

Vin

d0016340_2346770.jpg

最近はフランス産のテーブルワインがお気に入り!
vin blanc(白)、vin rouge(赤)を交互に買って楽しんでいる。
ワインを飲み始めたらビールばっかりだったけどワインもいいかも。


d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-03-17 23:55

メガネ

d0016340_21501732.jpg

まわりにはフランス語がいっぱい!

Lunettes=メガネ
富山市の方で見つけたかわいい看板。パン屋さんでイラストもかわいい感じ


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-03-08 22:10 | フランス語

おでかけ

d0016340_21242652.jpg

昨日は1週間ぶりの休み
天気もよかったのでma famme(Mikako)と一緒にお・で・か・け
手作りのお弁当をもってdéjeuner
とってもおいしかった。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-03-06 21:26 | 料理、食べ物

立山登山

d0016340_19282356.jpg
昨日から二日間仕事で立山に行ってきた。
初日は雨でとても雄山に登れる状態じゃなくて

みくりが池をみいて地獄谷をぐるーっとまわってそれですぐホテルに直行。

時間をすごいもてあましてしまった

2日目は天気が回復してとうとう雄山にむけて出発!

時折、雲がかかって景色が見えなくなったり風が強くて飛ばされそうに
なったりと大変だったけど無事終了。

d0016340_19345817.jpg
天候が悪かったからか近くで雷鳥を見ることができた。
なかなかみることができないので2日間ともみれたんで
いいことがある前兆かな?
[PR]
by p-reve | 2007-08-29 19:38 | 仕事