タグ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f2.8G ( 7 ) タグの人気記事

鶏の唐揚げ

d0016340_6432257.jpg

久々に作りました。
今回は若鶏のからあげとそうめんです。
やっぱり下ごしらえのしょうが汁がきいてるのかもキャベツの上にひいて完成!

からあげはカラッとしておいしかったです。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-08-20 06:52 | 料理、食べ物

すずらんの日

d0016340_855578.jpg

muguet(ミュゲ)=フランス語で『スズラン』の意味で花言葉は、『幸せの再来』
・porte bonheur (ポルト・ボヌール)=フランス語で『幸せのお守り』、『幸せをもたらす』の意。

フランスやイギリスでは、5月1日を『スズランの日』としており、この日に、スズランを贈られた人は、幸せになるとされています。
d0016340_884410.jpg


震災で日本はたいへんなことになりましたが家族はもちろんの事ですが日本そして世界が幸せになれますように心から願って!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-05-04 08:12 |

dédut de la saison des pluies

d0016340_17464024.jpg

とうとう北陸も梅雨入り宣言!でもちょっと雨が降っただけなんだけど
今年は変な気候で春もあまり暖かく無かったからな〜だから梅雨もはやくあけるのかな?


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-06-13 17:45

Muguet Porte Bonheur

d0016340_21483018.jpg

今日はスズランの日。
muguet(ミュゲ)=フランス語で『スズラン』の意味で花言葉は、『幸せの再来』
・porte bonheur (ポルト・ボヌール)=フランス語で『幸せのお守り』、『幸せをもたらす』の意。

フランスやイギリスでは、5月1日を『スズランの日』としており、この日に、スズランを贈られた人は、幸せになるとされています。

今日はひさしぶりに花を贈りました。好きな人には幸せになってもらいたいですしね。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-05-01 21:54 |

メモリー

d0016340_2363320.jpg

基本的に写真など大きいデータを扱うことがおおいので愛用のMacBookProは2GBで動いていたけど写真を何枚も開いて作業するとどうしても遅くなる。そこでメモリーを増設することに最大で4GB積めるので増やしました。最初、自分でできるか心配だったけど心配する必要はなかった。バッテリーをあけて作業をしたらあっと言う間に作業が完了!これでサクサク動作するかな〜



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-02-28 23:13 | カスタマイズ、モニター

節分

d0016340_2154356.jpg
今日は節分。

豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。豆は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。

祖母が豆をもらってきたので仲良く食べて健康を祈ったけど来年も無事迎える事が出来ますように!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-02-03 22:00 | イベント

Ratatouille

d0016340_2030147.jpg

今日は夕食にラタトゥイユをmikakoが作ってくれた。



ラタトゥイユは南フランスにあるニースの野菜煮込み料理でナス、ピーマン、ズッキーニといった夏野菜、香草などをオリーブ油で炒め、トマトを加えて煮込んだ料理。

タマネギ、ナス、トマトは畑で採れたものをつかって夏野菜が満載だった。
おいしくておかわりしちゃいました。


d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-08 20:41 | 料理、食べ物