タグ:AF Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 ( 3 ) タグの人気記事

d0016340_17274619.jpg

昨日の夜は久しぶりに星空がきれいで家の前でしばらく星空を眺めていました。こんなにゆっくりと星と向き合ったのはいつ以来だろうか?
カメラをセッティングして冬といえばオリオン座と冬の大三角形だと思って東南の方向にカメラを向けてありました。
d0016340_1750980.jpg

冬もこれだけ星が見えれば同じ方角で天の川を見れるのかと考えながらしばらくミアゲていました。
たまに何もしない時間があってもいいですね!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-02-13 17:55 | 自然

出港!

d0016340_19403138.jpg
射水市には初代練習船海王丸があって決まった日には帆を広げて今も雄大な姿を見せてくれる。
現役の海王丸が寄港して新旧の海王丸そろった。
本当だったら新旧そろって帆を張るはずだったが台風の影響で2代目海王丸は二日前に出発してしまった。残念〜
d0016340_19401666.jpg
事故のないように航海を祈っています。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-31 19:49 | イベント

空を見上げると

d0016340_22513792.jpg
今日は空をみる日らしい。
今日は残念ながら撮影できなかったので以前、撮影した写真をアップしました。
1ヶ月ほど前に空を見上げると雲がビッシリ!うろこ雲だとおもうけど時たま空を見上げると気持ちが和むね。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-10 22:57 |