d0016340_2116484.jpg

今日の晩ご飯は久々に作りました。
だいぶん前に新聞にのっていた今日の一品を切り抜きしてあったんで今日はカニ玉風ふわふわオムライス
です。

 材料(2人分+1)
カニかまぼこ    4本
卵         5個
バター       適量
キノコ       80g
玉ねぎ       1個
ちりめんじゃこ   20g
オリーブ油     少々
ご飯        500g
塩コショウ     適量
しょうゆ      少々
 (ソース)
みりん       5cc
しょうゆ      5cc
和風だし      20cc
片栗粉       適量


初めて作る料理だったんでmikakoに教えてもらいながらの調理です。
今度はひとりで調理にチャレンジです。

isseiもいるので味付けは薄めでしたけど美味しくできましたよ。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-10-17 22:25 | 料理、食べ物

黒いウサギ

d0016340_21172236.jpg

ニューアイテム斜めがけストラップブラックラピッドのRS−7を購入!
さすがにダブルをつける勇気がなくてシングルを使用。
すごいいいものだ買って正解だったかも!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-10-12 21:26

ご冥福をお祈りします。

d0016340_2234281.jpg

10月5日にアップル会長が亡くなりました。

10年くらい前に写真館に就職してそこで使っていたのがG4。それ以来画像処理から
書類の作成までmac一筋で

パソコンをはじめて購入したのがmac cube。

四角の半透明のボディ奇麗でしたね〜それからimac今も使っています。


数多くの持ちたくなる商品を次々と発表して心引かれる商品をだして
魅了されました。

心から冥福をお祈りします。



*写真はアップルのホームページから引用してます。



にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-10-07 23:07 | 日常

花心論2011_01

第14回花まつフラワーアカデミーフラワーデザイン展&フラワーショーが射水市ラポールで開催されました。
前の職場ということで今も声がかかっています。社員だった第1回からずっと撮影していますがなかなか第一線で活躍しているfleuristeのデモンストレーションを撮影できて幸せだと思います。
d0016340_21114221.jpg

今回はFlower Designer中山佳巳 さんで
2011年インターコンチネンタルカップ日本代表。
d0016340_21223537.jpg

Guitarist岸部眞明 さん
アコースティクギターのフィンガーピッカーとして日本を代表する一人
この二人を競演でショーが進んでいきました。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-10-02 21:29 | 仕事