<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子供の日

d0016340_22261156.jpg

5月5日はこどもの日。みかこが作ってくれたこいのぼりごはん。
色鮮やかでかわいいでしょ?おいしく食べちゃいました。
d0016340_22271373.jpg

朝、陣羽織をはおって撮影の準備!

「さ、準備はOKですよ。カメラマンさん」

d0016340_2227408.jpg

「じゃ、撮るよ!」
兜の前でかっこよく記念撮影だ
d0016340_222857.jpg

無事、かっこよく撮れたんで次はクロスランド小矢部に出発〜
ミニSLはまだ早いんでアンパンマンをた〜くさん乗ってご満悦〜
d0016340_2229059.jpg

次はチューリップフェアに大好きな花を見にいけるからうれしいな。
d0016340_22284811.jpg

ちょうどみごろできれいなお花がたくさん
「気分は上機嫌だよ」
d0016340_2233412.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-05-05 22:25 | ライフ

すずらんの日

d0016340_855578.jpg

muguet(ミュゲ)=フランス語で『スズラン』の意味で花言葉は、『幸せの再来』
・porte bonheur (ポルト・ボヌール)=フランス語で『幸せのお守り』、『幸せをもたらす』の意。

フランスやイギリスでは、5月1日を『スズランの日』としており、この日に、スズランを贈られた人は、幸せになるとされています。
d0016340_884410.jpg


震災で日本はたいへんなことになりましたが家族はもちろんの事ですが日本そして世界が幸せになれますように心から願って!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-05-04 08:12 |