<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白鳥

d0016340_2120834.jpg

朝早く起きれたので田尻池まで白鳥に会いに!
d0016340_2121064.jpg

飛ぶ姿を撮影できるかがんばってみたけど飛ぶ気配が無い…今回は諦めてかえりますか〜
d0016340_21221894.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-21 21:22 | 四季

一生餅

d0016340_2144014.jpg

一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて祈りました。なかなか重くて立てないみたいでないてしまたので早々にきりあげてみんなでisseiのすることをほほえましくみていて
d0016340_2173796.jpg
お気に入りの木琴で演奏してくれました。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-16 21:08 | ライフ

1an Bon anniversaire

d0016340_22531593.jpg

一年前の1月12日に生まれた。issei。
今日は仕事を休みにして一日一緒にいて過ごした。まず記念の写真を遊んでるのや家族3人で撮影して
あやしながらの撮影は楽しかった。
夜はmikakoの手作りの料理で誕生を祝ってisseiもいつもより多く食べた感じですごく美味しくて満足したのかな?
d0016340_2301421.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-12 23:03 | ライフ

七草がゆ

d0016340_2225470.jpg

無病息災を願って7日の朝に春の七草はせり、なずな「ペンペン草」、ごぎょう(母子草)、はこべら、ほとけのざ(おおばこ)、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)のおかゆを食べると良いということで生まれて初めて食べました。
これで病気はしないかな?

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-07 22:11 | 料理、食べ物

初詣

d0016340_22274584.jpg
正月三日目はmikakoの実家に正月の挨拶に行く前に立山町にあるパワースポットで有名になった岩峅雄山神社に
d0016340_22312869.jpg

三日目になると人も少なくて思ったよりスムーズに参拝できた。
その後にはお守りとおみくじをひいて2人とも良いことが書いてあって幸先が良い感じ!
d0016340_22332292.jpg

最後にはisseiの無事な成長を願って神木にパワーをもらって実家に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-03 22:36 | ライフ

Bonne Année!

d0016340_22275854.jpg

あけましておめでとうございます。
Mikakoが作ったお雑煮とおせちを食べながら、今年はどんな一年にしようかと考え中〜
d0016340_22414674.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-02 22:42 | 四季