<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出港!

d0016340_19403138.jpg
射水市には初代練習船海王丸があって決まった日には帆を広げて今も雄大な姿を見せてくれる。
現役の海王丸が寄港して新旧の海王丸そろった。
本当だったら新旧そろって帆を張るはずだったが台風の影響で2代目海王丸は二日前に出発してしまった。残念〜
d0016340_19401666.jpg
事故のないように航海を祈っています。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-31 19:49 | イベント

秋の風景

d0016340_22534056.jpg
だいぶん涼しくなってきましたね〜夏からいきなり冬にいった感じ!
d0016340_22533047.jpg
写真は2週間ほど前に朝、気持ちよく早くにおきてカメラを持って散歩したときに撮ったもの
d0016340_22532045.jpg

早くに起きたら気持ちがいいね!自然のメッセージをダイレクトに受け取ることができる。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-30 23:00 | 自然

premier

d0016340_22413031.jpg
isseiが生まれて9ヶ月。つかまり立ちも出来るようになって外でも立てるようにpremier(初めて)の靴を購入!
d0016340_2241204.jpg

さっそく履かせて広場で遊ばせようとおもったら木のおもちゃがあってそれに夢中〜時々、持って上に上げる動作しているけどその姿を見ていたらなんかおもしろい。
d0016340_22411048.jpg

まだ、立って歩くのは先になりそうだけどいつかは手をつないで3人で歩きたいな。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-25 22:55

どんぐり

d0016340_22303541.jpg

秋らしい気候になってきましたね〜
紅葉もチラホラと。
散歩しているとドングリがあちらこちらに落ちていて身近に秋を感じますね。
秋は食欲の秋、読書の秋、芸術の秋いろいろあるとおもいますがみなさんはどんな秋を堪能していますか?
にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-19 22:35 | 四季

空を見上げると

d0016340_22513792.jpg
今日は空をみる日らしい。
今日は残念ながら撮影できなかったので以前、撮影した写真をアップしました。
1ヶ月ほど前に空を見上げると雲がビッシリ!うろこ雲だとおもうけど時たま空を見上げると気持ちが和むね。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-10 22:57 |

納豆チャーハン

d0016340_18434161.jpg

今回は納豆チャーハン。
さっぱりと梅も入れてみました。
詳しくはこちらのブログで

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-08 18:48 | 料理、食べ物

10航空祭

d0016340_20125725.jpg
5年ぶりに行ってきました。
航空祭小松にある航空自衛隊の小松基地でイベントがありました。今回は3人で!
最後の方にはブルーインパルスの飛行があってすごい。急旋回したりびったし距離をとっての飛行はさすがって感じでした。来年も行けたら行ってみたいです。d0016340_20131227.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-03 20:26 | まつり

10新湊曳山まつり

d0016340_21471060.jpg

行ってきました。曳山まつり!
今年も引き手の人がかっこいい姿を見せてくれた。
「イヤサー〜イヤサ〜」のかけ声が鳴り響いて祭りだて実感できる祭りのあの空気感は
元気になるね。
d0016340_21503966.jpg
去年はおなかにいたisseiも今年はまつり見物。けっこう真剣に見ていた。泣くかな〜て思っていたけど大丈夫だった。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-01 21:46 | まつり