<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0016340_2153521.jpg

今日は豚のショウガ焼きにチャレンジしてみました。
レシピどおりしたらおいしくできました。mikakoの影響で料理に興味をもって本格的にチャレンジしていこうと思います。
新しいブログQu'est-ce que on prends?
はフランス語で何にする?と意味で本格的な料理じゃなくて簡単な家庭料理を作っていってレシピも書いて料理ブログにも挑戦です。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-09-26 23:52 | 料理、食べ物

実りの秋

d0016340_2321662.jpg
だいぶん放置してました〜またアップしていきたいと思います。

秋といえば食欲の秋新米の季節ですね!
もう店とかにも新米が出回っているとおもいますが家はまだです。
もうそろそろ食べれると思いますので楽しみです!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-09-21 23:07 | 四季

日石寺

d0016340_22263139.jpg

正月とかで清める為に寒い中、滝に打たれて清める行為で有名な六本滝。さすがに入らなかったけど
足だけつかりました。
暑いからソフトクリームとラムネを購入〜
d0016340_22302012.jpg

bébéもご満悦!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-09-04 22:32 | ライフ

大岩山日石寺

d0016340_21384369.jpg
d0016340_21382196.jpg
9月になりました。
富山で9月といったら「八尾のおわら」なんですが残暑が厳しいので涼を求めて、
親子3人で上市にある大岩山日石寺に行ってきました。

続く…


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-09-01 21:39 | ライフ