cadeau

d0016340_23204478.jpg

約一年ぶりに知人に富山であった。そのひとは富山とフランスを行ったり来たりしているひとなんだけど短い時間だけどいろいろ話しをした。あまり時間がなくてゆっこりはなせなかったけど楽しかった。そしてなんとbébéにcadeau(プレゼント)を
帰ったら早速、着けてやるとすごい喜んではしゃいでた。素敵なものをありがとうmerci beaucoup!
d0016340_23205462.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-29 23:32 | ライフ

お宮参り&お食い初め

無事百日を迎えたので高岡にある射水神社にお参りを!
d0016340_2252674.jpg

拝殿に入る前に巫女さんに着物をはわせてもらって武事、大きく育つように祈祷をしてもらった
d0016340_22521635.jpg
d0016340_22523074.jpg
家に帰ってからはお食い初めの儀式を!
d0016340_2252407.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-27 22:57 | ライフ

百日祝い

やっとというかとうとうというか息子が百日を迎えました〜
d0016340_2317173.jpg

ささやかなお祝いをとおもいケーキを
d0016340_23171845.jpg

でもまだ食べれないけど食べたそうにジッ〜とケーキを見つめていた。まだ早いからもうちょっと待ってね!
d0016340_23173241.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-25 23:24 | ライフ

また来年!

今年もあっという間に桜が終わっちゃたね〜
d0016340_21585236.jpg

でも、かろうじて撮影に成功!
d0016340_21591291.jpg

来年も楽しませてね。
d0016340_21594262.jpg

d0016340_2204134.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-20 22:08 |

ラピュタ

d0016340_211837.jpg

仕事の行く途中に立山に雲がかかってまるで浮かんだように見えて
まるで「ラピュタ」みたいだ〜

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-13 21:23 | 自然

雨と桜

d0016340_23151018.jpg
いつもと違って雨が続く…
晴れたと思ったら仕事が休めないし撮るつもりしてたら雨がふるし
d0016340_23152294.jpg
今回はその雨と一緒に撮ればいいと思って初めて撮ってみた。なかなか雨を写真にするのは難しいね


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-12 23:19 |

d0016340_226170.jpg

今日はチンドンコンクール&松川の桜、撮影しようと休みをとったけどあいにくの天気で断念…
そこで予定を変更して知り合いの友達がやっている展示カトトモコ写真展「キミト、フユウスル ヒコウスル」に行ってきました。
カトちゃんは女性らしい優しい感じの写真で癒される感じで展示方法もいい感じでした最後にお茶と手作りのお菓子でおもてなしをしてもらっていい時間をすごしました。
展示は明日までなので行ける方はぜひ!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-11 22:18 | イベント

あと少し

d0016340_22365970.jpg

今日は20℃近くまで温度が上がって一気に桜たちが開き始めた。
だいたい8割方開いてきて週末には満開になるんじゃないかな?


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-06 22:39 |

たかいたか〜い

d0016340_2141466.jpg
たかいたか〜い
視界にはどんな風に写ってるのかな?




































にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-05 21:46 | ライフ

目印

d0016340_18503840.jpg

祭りの時にまず目にするのが細長い旗。
前日に電柱や気にくくりつけてわかりやすいところに設置されてこの旗を見ると
「もう祭りなんだ」
と実感する。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-04 18:55 | まつり