今日もお休み。

d0016340_20522268.jpg

今日は射水市にある歌の森公園に出発!
d0016340_2141460.jpg

mikakoにお弁当を作ってもらって二人と一匹でピクニック気分。
d0016340_2151989.jpg
食べた後には遊具でちょっと遊んだ誰もいなかったんでNoëlといっしょに滑り台に乗ってみたけど
ローラーで動くタイプちょっとおしりが痛い感じっだたけど楽しかった。
d0016340_20585138.jpg

お昼からは旧新湊にある東橋をみてきた久し振りにみたけどあの赤が印象的だよね。


d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-09-24 21:07 | ノエル

お休みモード

d0016340_21323663.jpg

今日は久し振りの休日。
それで以前コラボ展をやらしてもらったこぐまさんの展示をやっているおおしま絵本館に
d0016340_21362012.jpg

かわいい小物はもちろんなんだけど写真も良い感じでしたよ。
その後に
d0016340_2137383.jpg

旧小杉にある町屋カフェ鎌倉にお茶しにいったら
メニューが多くて決めるのに時間がかかってしまったいっぱいあったら
d0016340_2139633.jpg

目移りしてしまう〜な。
d0016340_2140449.jpg

d0016340_21411952.jpg

迷ったあげくこの2点に今日は充実した1日になった。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
絵本館にパネルが置いてあった。
[PR]
by p-reve | 2009-09-23 21:46

2ans Bon anniversaire!

d0016340_21393952.jpg

今日はNoëlの2歳の誕生日。
mikako手作りのバナナケーキでお祝い。Noëlは待ちきれない感じで隙があればすぐに食べてしまう勢いだった。
でも大人しくしてくれて成長をしたのかな?
2ans Bon anniversaire!
d0016340_21451446.jpg



d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-09-16 21:48 | ノエル

マジックアワー

d0016340_84943.jpg

マジックアワーは日没後に数十分程体験できる薄明でソフトで暖かく、金色に輝いて見えることからもゴールデンアワー(golden hour)とも呼ばれる。
雲を最近、撮ることが多くて毎日のように空を眺めている。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-09-15 08:17

秋の香り〜garance~

d0016340_19334455.jpg

朝夕の気温が低くなり過ごしやすくなってきた。
夕方の空もだいぶん秋らしくなってきた西の空があかね色に染まってキレイだった。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-09-09 19:40 | 四季

d0016340_21201184.jpg

秋は祭りが多い。
今日はちょっと仕事を早く終わらせて大門の二口で行われた二口熊野社秋季祭礼(火渡り神事)に撮影してきた。
行ったらもうたくさんのカメラマンで場所を抑えられていて撮影ポジションを決めるのに大変だったけど苦労したかいがあったかな?それにしても毎回思うけど火を渡る人は熱くてたいへんだろうな〜


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-09-08 21:30 | まつり

ぞくぞく

d0016340_20283837.jpg

秋になると各メーカーから新商品の発売になる。デジカメは一年に一回のペースで発売するから毎回買い換えていると大変だけどそんな人はいないか。

写真も好きだけどカメラも好きで発表されると気にはなる。Webで見たり実際、店で触ってみたり
していてるけど興味の対象はは専らデジタル一眼
今、持っているカメラに満足しているんで買い換えたいとは思ってないけど新しい物には惹かれるな〜


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-09-07 20:48

海王丸

今日はすごい天気がよかった。
d0016340_223542.jpg

久し振りに海王丸を見に行ってきた。
今日は月に一回ある総帆展帆の日これを撮影するのはもう5年ほど前かな?
最初は帆が開いて無くてちょっと寂しい感じが…
d0016340_2275754.jpg

1時間ほどかけてボランティアのひとが見事帆を張り終えてまわりは拍手がなり響いた。
d0016340_22113636.jpg

見事3本のマストに帆がなびく!
d0016340_22124285.jpg

優雅な姿があらわれた。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-09-06 22:16 | まつり