展示します。

d0016340_0414017.jpg

今年は仕事で立山に登頂2回した。

最初はかなり憂鬱だったけど山の風景を見ていたらどうでもよくなった。
映画剣岳 点の記の影響かわからないけど結構人がいたな〜

d0016340_0464023.jpg

明日(実質は今日かな?)から射水市にある北陸銀行小杉支店で写真が飾ってあります。
3週間ちかく飾ってあるけどどれだけの人が気にってくれるかな?よれる方はぜひ、見に来て下さい。詳しくはこちらから



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-31 00:53 | イベント

d0016340_20512830.jpg

今日は羽咋市で開催された2009ジェットスキーin千里浜

毎年この時期に開催されて2年ぶりに行ってきた。

レースはポイントを通るんだけだどレースはあっという間に終わるんで見ていてちょうど良い感じで楽しめた。

d0016340_2057752.jpg


全国で最大の大会らしいので全国からあっちこっちから参加していた。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-23 20:59

あっち〜

d0016340_21111637.jpg

今日は今年入って2度目の猛暑日になった。
でも、今日はずっとクーラーの効いた部屋にいたんでそんなに暑いとは思わなかった。

空には青と白のコントラストがきれいだった。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-20 21:18 |

d0016340_2132173.jpg

今回はオートフォーカスのエリアモードをためしてみます。

いつもはシングルポイントAFを使っていますがこれは決まったポイントだけをピント合わせるのに適していて動いていないものにはすごくいいだだけどうごくものはにがてです。

それで今回は動きがとくいなダイナミックAFモードを使用!
多少ポイントからはずれても近くのポイントで合わせてくれるからいい。

これからは被写体に合わせてオートフォーカスのエリアモードも切り替えて使わないと!




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-19 21:15 | カスタマイズ、モニター

今回は基本のホワイトバランスに挑戦!

デジタルカメラは光源によって色が変わってしまう。
d0016340_20304431.jpg
フィルムと同じ太陽光で撮るとこんな感じで黄色が強くでてしまうけど…

d0016340_20375237.jpg


ホワイトバランスをタングステンに変更すると黄色が取れてきれいな色味がでえてきた。


光源によってホワイトバランスを変更することで白を白で表現できる。




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-18 20:41 | カスタマイズ、モニター

安産祈願!

d0016340_2283269.jpg

お盆でmikakoの実家に帰省してきました。
そこで地元の神社雄山神社
安産祈願を!

無事、生まれてくることを祈って5ヶ月の戌の日に腹帯をします。

お祓いはお盆だからか人がいなくてほんと貸し切り状態。
終わったら
d0016340_22212267.jpg

大きい袋にたくさんおみあげが入ってた。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-17 22:31 | ANGE

金魚すくい

d0016340_22554438.jpg


夏と言えば「青い空、花火、そして夏祭り」

青い空に花火はもう見たけど祭りはまだ行って無くて行ってきました。
祭りといえば金魚すくい!
でも決してうまいわけじゃなくて採れない方が多いんだけどついついしてしまうな。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-13 23:02 | まつり

暑かった〜

d0016340_20484756.jpg



今日は暑かった。
なんとなく空を見上げたら雲が出ていたけど丸く穴が空いていた。

なんか小学校の時に海の中に潜って見上げたら太陽の光が丸く見えた光景を思い出した。
久しく海に行ってないな〜

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-12 20:57 | 四季

J'ai sommeil

d0016340_204018.jpg

今日は眠い...

いつもより早く起きて時折、睡魔が〜

このヤギのように立ったまま眠れそうだった。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-10 20:48 | 動物

tournesol

d0016340_22253971.jpg


やっと梅雨があけた思ったらまた雨がつづいている…


でも花たちはまちきれず咲いている
いつもこの時期にヒマワリ畑になる大島絵本館の裏にある田んぼではひまわりは元気に咲き始めている

いつもはもっと大きいのに小さいのは日照不足?ただ単に品種が変わったからかな?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-09 22:33 |