<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだかな?

d0016340_21334289.jpg

世間がが夏休みに入って1週間がたったけどまだ
梅雨があけない...
来週からは花火ラッシュが続くけど天気は大丈夫なのかな〜

ちょっと去年撮った花火の写真を画像重ね合わせてコラージュしてみた。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-27 22:14

見てきました

d0016340_22355768.jpg

見てきました。
射水市にあるピラミッドの家で

ミュンヘンで活躍するアーティスト、ナオミ・ローレンスの展示会。

展示してある作品はアクリルでかいたものですごいあたたかい気持ちにさせてくれた


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-26 22:40 | イベント

展示販売しま〜す

d0016340_20104016.jpg


今度はひとりでdupon35の廊下ギャラリーで展示&販売をします。
期間は8/8〜8/21 11:00〜19:00 です。

今回はこのブログのタイトルどうり普段カメラを持ち歩いて撮った写真の展示です。

何点か見たことがあるものがあると思いますがぜひ、お越し下さい。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-25 20:22 | イベント

プチカスタム

d0016340_22325456.jpg

今までエキサイトが提供しているテンプレートを使用していたけど自分なりにプチカスタムをしてみました。
タイトルがフランス語を使っているんでフランスの要素をいれたものに決定。
まず色をフランスといえば青なんでメインにはbleu de Champaigue南フランスの鮮やかな色をもってきて
文字にはJaune de Provenceは広大な大地に栽培している菜の花を思いうかべて…
そしてフランスといえばエッフェル塔かなと思うんでその写真をもってきました(ちっちゃいけどね)

とりあえず今回はタイトルバーと幅を大きくしました。

あとカスタマイズするにあたって参考にしたブログTolliano Rive Droite
デザインがすばらしいです。

少しずつ変えていこうと思います。次回はタイトルとかいじってみようかな?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。

[PR]
by p-reve | 2009-07-24 22:53 | カスタマイズ、モニター

14週目

d0016340_21472645.jpg

とうとう14周目。
今までは動物とかにみえてたけどやっと人間の形に見えてきた〜
どんどん成長していく過程をみているとおもしろい次はどんな姿を見せてくれるかな?
楽しみだ!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-22 21:54 | ANGE

土用の丑の日

d0016340_22262399.jpg

今日は土用の丑の日

暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣だ。一説によると商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため源内の所に相談に行った。源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めたらしい。

d0016340_22345236.jpg

いつもは切ってただ皿にのせているだけなんだけど今回はちらし寿司の上にウナギがのっています。今回はとても美味しそう。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-19 22:39 | 料理、食べ物

金沢旅行2

d0016340_19532676.jpg


LE MUSÉE DE Hに
セットメニューのコンセプトG
お茶とそれに合うお菓子がでたけどこれも美味しかった!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-12 19:59 | 旅行

金沢旅行

d0016340_21221286.jpg

一年に一回会社の研修会という名目の旅行に行ってきました!
今回は隣の県にある金沢に行ってきました。
行こうと思えばいつでも行けるんだけどね…

で、前から一度を行ってみたいとおもっていた近江町市場

最初にたこ焼きの串をたべながら市場の中を散策!
続いて同じ富山から来ているオッちゃんにたこわさをもらって試食して
お昼は海鮮3食丼(ウニ、カニ、イクラ)を食べて食三昧でお腹がバンバンになった。

研修会ということで市場での撮影とあとは美術館めぐりで県立美術館にある
LE MUSEE DEHにその写真は次回につ・づ・く…

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-11 21:37 | 旅行

今回はピクチャーコントロールにチャレンジ!
色のセンス、好みはひとそれぞれ。明るいのが好きな人がいれば暗いのが好きな人もいる。
センスに会わせて自分に好みに調整ができるそれが今回、紹介する機能です。
d0016340_21482724.jpg
まずスタンダード コントラストもある程度あって撮影してそのままプリントしても良い感じ

d0016340_21523475.jpg
次はニュートラル これはこのままだとねむい感じがするけど画像処理をするに適した設定かも。

d0016340_2158444.jpg
ヴィヴィッド彩度が高いので原色の赤、黄、青などがキレイな色を再現出来る。

d0016340_2221682.jpg
モノクロームパソコンを使わなくても簡単に白黒を表現ができてる。

ニコンでけじゃなくて各メーカーにもあると思うのでぜひ、試して下さい。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。

自分の好みは?
[PR]
by p-reve | 2009-07-06 22:18 | カスタマイズ、モニター

七夕

d0016340_2352624.jpg

もうすぐ七夕!
今日は戸出七夕まつりに行ってきた。
久し振りの祭りは人でいっぱいだった〜
前に進むにも反対からくるひととぶつからないように進んで大変だったけど
両脇に飾ってあるキレイな七夕飾りをみるのはいいよ。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-04 23:11 | まつり