<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寄せ植え

d0016340_2374016.jpg

店先がさみしいので今日は午前中が天気がよかったんで寄せ植えをしてみた。

前の日にホームセンターで花苗とプランター、土を購入。

最初、どういう風にしよかとおもって花を物色してたら大体見て回ったら
イメージができて

背が高いものと低くて鮮やかな花に決定。
背が高いものはゴールドクレスト、低いものはベルフラワー(だったかな?)

なかなかいい感じになった。
[PR]
by p-reve | 2008-04-26 23:24 |

ドロップ

d0016340_21283294.jpg


昨日はあいにくの雨。

庭先に植えてある花は多分、スノードロップ?

の花に水滴がついて瑞々しい。
[PR]
by p-reve | 2008-04-25 21:10 |

d0016340_21281597.jpg

つい最近まで桜がきれいだな〜とおもっていたら


d0016340_21291873.jpg

気づけば桜の花びらが風にのって


ヒラヒラ

と舞っている。

春の代名詞の桜が散り春から初夏に移り変わっている。
[PR]
by p-reve | 2008-04-21 21:32

池と釣り人

d0016340_2215379.jpg

射水市にある薬勝寺池。

釣りをしている人がいい感じだったんで白黒でパチリ!
[PR]
by p-reve | 2008-04-18 22:14

祭日

d0016340_8371358.jpg

4月、5月は祭りが多い時期。
五穀豊穣を願ってなので多いといえば当然なんだけど。

昔は野師など来て露店が来ていて小さいときは楽しみだったけど
最近はあまり見なくなった。

さみしいですね。
[PR]
by p-reve | 2008-04-13 19:40 | まつり

チンドンコンクール

d0016340_23162375.jpg
昨日、今日の二日間で毎年恒例の富山チンドンコンクール全国からいろんなチンドンマンがきて腕を競い合っていた。この時期になると
ちょうど桜も咲き始めるので春がきたって実感する。
[PR]
by p-reve | 2008-04-06 23:21 | まつり

スタート

d0016340_2019132.jpg

今日から新年度!

新しい事をするのにはいいタイミング。
語学はまったくダメだけどとりあえず挨拶程度できたらいいな〜と
思ってテキストを購入。

1年後には少しはしゃべれるようになってるかな。
[PR]
by p-reve | 2008-04-01 20:45