<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々の

d0016340_1830315.jpg

今日はかなり久し振りの丸1日の休みだった。

午前中は高岡にあるおとぎの森にカメラを
もってブラブラと!

さすがにバラは満開に近い状態で完全に開ききっている状態のものがおおかった。

それにしてもちっちゃい子を連れているおかあさんたちの多さにはビックリ平日に
これだけ多いとは思わなかった。
[PR]
by p-reve | 2007-10-31 18:31 |

七五三

d0016340_20533644.jpg

今年 も七五三のシーズンが。

高岡にある関野神社で仕事でいってきたけどグッズに

ドラえもん、キティのグッズがあった。

扇子におみくじにドラえもんは地元の強みかも。



それにしても久し振りの更新ですね…

またちょくちょくアップしなくてわ。
[PR]
by p-reve | 2007-10-29 21:06

空一面

d0016340_17464123.jpg

今日も仕事だった。
しばらくはまとまった休みがないな〜

来週は休みがないし再来週は休めるかどうか怪しいし

今日、小学校で
学習発表会の撮影をした帰りに

ふと

目をやると


今はすごい旅行に行きた気持ちが〜

空一面に雲がびっしり

なかなかみられない雲の状態に思わず車を停めて眺めていた。

最近、空を見ることが多いな〜でも雲見ていると

どこか旅行をしたくなる

一応、来月は神戸に行く予定だけどアートのイベントを見にいくけど


神戸に行くのは実に10年ぶりくらい。

前の時は日帰りで行ったんで
中華街に行って異人館にいってはい、それでお終い!

って感じだったけど今回は一泊してくるから時間はあると思うから楽しめそう。

時間的に余裕があったら秋に京都もいってみたいな。

まだ一度も行ったことないし。

今からすごい楽しみ
[PR]
by p-reve | 2007-10-14 18:03

コスモスウオッチング

d0016340_186181.jpg

そろそろコスモスも見頃になってきたんで少し離れているけど砺波にある


夢の平スキー場までコスモスの観賞に行ってきた。

去年は
行くのが遅くて見頃を外してしまってまったくみれなかったけど
今回はバッチリだぜ!

d0016340_18125596.jpg


[PR]
by p-reve | 2007-10-10 18:18 |

整列

d0016340_21843.jpg

久々に朝早く起きたら鳥の鳴き声が。
結構、大きく聞こえたんで出てみたら
家の前に電線に

綺麗に並んでいた。

飛んでいる姿はよく見るけど休んでる姿はなかなかみれないよな。
[PR]
by p-reve | 2007-10-05 21:13 | 動物

夕立

d0016340_17425639.jpg

今日は日中、天気が良かったからバイクに乗っていたら暑いくらいだったのにどんどん

だんだんと空の色が怪しくなってきて

涼しくなり

雲いきが怪しいぞ〜

とおもったらポツリポツリと冷たいものが体に触れてきて

雨だ〜とおもった瞬間にはアクセルは回したけど家までは5kmほどあったけど
飛ばしたけどついた頃には服はビショビショ
明日は仕事だけど大丈夫かな〜風邪ひいてたりして
[PR]
by p-reve | 2007-10-04 17:53 | 自然

曳山祭り

d0016340_17503212.jpg
新湊が活気づく1日。

さすがに朝から観ることができないけど仕事帰りの
夜から行くことに!

今年は晴れて人が多いみたい。
去年は雨が降って大変だったけど今年は天気に恵まれた。
その成果、見に来ている人がたくさんいて
移動にも一苦労。

d0016340_17511943.jpg

活気のいい

えいやさ〜えいやさ〜

のかけ声が響き渡る。
[PR]
by p-reve | 2007-10-01 23:52