<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稚児

d0016340_21391758.jpg

黒河にあるお寺で落慶法要があってお稚児があった。

でも生憎の雨で行列はなかったけど小さい頃にしたのを思い出す
[PR]
by p-reve | 2007-09-30 22:06 | まつり

十五夜

d0016340_19553537.jpg
今日は十五夜の満月。

ただ満月を撮っても面白くないんで

最初に思いついたのが

そして月の光が明るいし

イメージは海と月光


で早速、海の方に車を走らせたけどふっと

船もいれてみよう!

と思って進路変更「海王丸パーク」に

で行ってみたら海王丸に明かりが当たっていて幻想的でこの画のようなシーンを
やっぱり見に来ている人がいた。
でも写真撮っている人は俺だけだった。
[PR]
by p-reve | 2007-09-27 20:09 | 四季

スポーツの秋 

d0016340_16235363.jpg

自分がやってる訳じゃないんだけど知り合い?が参加している試合にちょっとだけ
観戦してきた。

研修の一環って聞いていたからもっとこじんまりしてるのかと思ったらそれが全然違っていて
しばらくみていたけど

みんな熱い

あるチームは球を拾うのにダイブしてたからビックリ

あそこまで熱中できるのはアル意味うらやましかも。

これから秋に入るし今年はスポーツの秋にするのもいいかもね
[PR]
by p-reve | 2007-09-26 16:33 | 日常

中秋の名月

d0016340_20432491.jpg今日は中秋の名月

一年で一番、月がいろんな意味で輝く日



なかなか月を見る機会がないけどこの時は大抵、空を眺める人が多いんじゃないかな?

家の縁側で、車の中、または団子を食べながらいろんな所で秋の風流を
楽しんでるのかな。

More
[PR]
by p-reve | 2007-09-25 21:02 | 四季

海と釣り人

d0016340_203023.jpg

秋はスポーツの秋ということで学校の運動会の撮影が立て込んでいる。
で久々の休みで海の方にバイクを流してちょっと一休み。

平日の昼間だけど結構釣りに来ている人が多くてびっくりした。

海の近くに住んでいるけど釣りは全くしないんで釣りの楽しみがわからないけどね
[PR]
by p-reve | 2007-09-23 20:36 | 四季

綱渡り

d0016340_2056514.jpg

夜とかでも前だと蝉の声が

み〜んみ〜ん

と聞こえたけど最近は鈴虫かなここちいい響きが聞こえる。

暑さも朝、晩になるとすずしくなるんで虫たちもかつどうてきになるかな?

店でもどこからかバッタが迷い込んだらしくて久し振りにみた。

確実に秋の足跡が近づいてる
[PR]
by p-reve | 2007-09-19 21:37 | 日常

夏が…

d0016340_21354758.jpg
9月にはいって涼しくなってきて

もう秋も近いかな。

と思っていたけど最近また30℃を超える日が続いてる
あっち〜

早々と扇風機をかたづけたけどまたひっぱりだしてきた。
また、しばらく働いてもらおう。
[PR]
by p-reve | 2007-09-16 21:44 | 四季

無事、終了

d0016340_23195895.jpg

今日で2週間やっていたコラボ展が無事、終了。

たくさんの人にきてもらったみたいでありがとうございます。

また近いうちに展示やりたいですね。

コラボ展の
雰囲気が少しは伝わるるとおもいます
[PR]
by p-reve | 2007-09-09 23:29 | イベント

sufing

d0016340_2147449.jpg

台風がすぎてった。
関東や東海のほうは被害がすごいみたいだけど
富山のほうでは立山のおかげか台風の影響がすくなかった。

はじめてsufingを実際みにいった。

なかなかいい波がこないらしくて結構波待ちしている状態が続いて
結局2時間くらい撮影していた。

d0016340_21532189.jpg前から行きたいとは思っていたけどなかなか行く機会がなかったけどsurferと運良く知り合うことができて。

今から波も大きくなって良い感じになるらしいのでしばらく定期的に通って
撮ろうかと。


surferをテーマにして写真展(企画展かな)してみようかと計画中です
[PR]
by p-reve | 2007-09-08 22:11

あと3日

d0016340_22323680.jpg

とうとうあとコラボ展が3日で終了。

長いと思っていたけどあっという間でした。知り合いからも

「みてきたよ」

というメッセージが届くたびにうれしくなった。

行ける人はぜひ見に行って欲しいです。
[PR]
by p-reve | 2007-09-06 22:37