<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まずい!

d0016340_21251291.jpg今日、朝起きて1階のほうに降りようとしたら

ふくらはぎが痛い。

久々に階段の上り下りがきつい。
やっぱり仕事の為とはいえ山道を走ったのはきつかった。

先頭から写真に撮ろうとすると走っては先頭の前までいっては撮りながらさがる

の繰り返しを一越までの40分くらいはねきつかった〜

でも確実に体力低下してるみたいでショックだ〜
去年までだとその日がつらくても次の日はへっちゃらだったんだけど…

とりあえずジムに通うことにした。

これで来年は体力回復してるかな?
[PR]
by p-reve | 2007-08-30 21:41

立山登山

d0016340_19282356.jpg
昨日から二日間仕事で立山に行ってきた。
初日は雨でとても雄山に登れる状態じゃなくて

みくりが池をみいて地獄谷をぐるーっとまわってそれですぐホテルに直行。

時間をすごいもてあましてしまった

2日目は天気が回復してとうとう雄山にむけて出発!

時折、雲がかかって景色が見えなくなったり風が強くて飛ばされそうに
なったりと大変だったけど無事終了。

d0016340_19345817.jpg
天候が悪かったからか近くで雷鳥を見ることができた。
なかなかみることができないので2日間ともみれたんで
いいことがある前兆かな?
[PR]
by p-reve | 2007-08-29 19:38 | 仕事

原点

d0016340_2149693.jpg最近フイルムそれも白黒のフィルムをカメラにつめこんで持ち歩いてる。
blogしているといデジタルが便利なんだけど

作品として厚みがあるのはフィルムかなって

ちょっと前までは写真は綺麗に写っていればいいとおもったけどいろんな人と話す機会が

あってある人は

君、写真に存在感が感じられない

ていわれ昔、撮った白黒写真をみせたら

フィルムで撮った方が生き生きしているね

それをきいて自分ではモチベーションはかわってないつもりはなかったけど
するどい指摘で厳しい一言だったけどとり
                                                                   あえず原点に帰ってみるのもいいかなって。
[PR]
by p-reve | 2007-08-27 22:13

もう一度パリに

d0016340_21143194.jpg18日から
井波で南砺いなみ国際木彫刻キャンプがはじまっている。

4年に1度あるイベント(オリンピックと一緒)はじめて行ってみたけど
各国からアーティストがきていて29日までに仕上げる為に一生懸命に作業していた。


できない英語で話しかけてみたけど

なかなか思っていることが表現できなくてはがゆい思いをした。



英会話教室でもかよおうかな〜

それで意志の疎通ができるようになったらもう一度パリに写真撮りに行こう!
[PR]
by p-reve | 2007-08-25 21:38 | まつり

mac?win?

d0016340_0385288.jpgいつも使っている
macはintelベースなので理論的にはwindowsも動くみたいなので

PCのOSVISTAをインストール

外見はmacだけど中身はPCというおもしろい状態
[PR]
by p-reve | 2007-08-25 00:48

d0016340_23453847.jpgいよいよ「ちょこっとパリ旅行」展がはじまる。


初めての販売型の展示になるから勝手がわからなかったけど無事搬入おわって2週間の展示期間中にどれだけの反響があるか楽しみ。


ここはかわいい雑貨がおいてある店なんで足を運んでも損はしないですよ。
[PR]
by p-reve | 2007-08-24 00:02 | イベント

親子

d0016340_5205359.jpg

最近よく空をよくみている。
もともと空、雲が好きで見ることが多かったけどこの時期は
いろいろと表情が変わるんで見ていてもあきない。

雲の形、色

いろんなパターンの表情をみせるけど今回は

親子の鳥が一緒に飛んでいるうに見えて面白かった。
[PR]
by p-reve | 2007-08-22 05:37 | 自然

d0016340_212288.jpg
とうとう色彩検定の合格証がきた。
ひさびさの賞状だったんで額にちゃんといれたよ。
やっぱ合格証でも賞状はうれしいね。
来年は2級をめざしてがんばりますか。
[PR]
by p-reve | 2007-08-21 21:08

d0016340_19165686.jpg

千里浜でジェットスキーの大会があった。
いろんな県から出場者が優勝を狙って白熱してた。

More
[PR]
by p-reve | 2007-08-18 19:35 | イベント

暑い

d0016340_15434879.jpg

暑い日が続く…
[PR]
by p-reve | 2007-08-17 15:46 | 四季