<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気持ちいい

d0016340_7231865.jpg
今日はだいぶん暖かくて良い気持ち〜

ついつい昼寝をしたくなる陽気。
残念ながら今日は仕事で店のほうで缶詰状態。
ちょっと息抜きに外に出たら隣の犬が気持ちよさそうにお昼寝中!
[PR]
by p-reve | 2007-04-30 20:41 | 四季

フランス料理

d0016340_724091.jpg

ひさびさのフルコース
会社のみんなと(いっても4人だけ)で店に!

ことの発端は社長のひとこと

食事にいくか?

どうせいくならなかなかいくところのできないところがいいということで

最初は割烹料理だったけど女性陣の意見でフランス料理に変更に。

旧小杉にあるうもれぎ亭に仕事で何度か来たことあるけど食事で入るのははじめてではいったらビックリ
曜日も関係していたとおもうけど貸し切り状態。

でも料理のほうはおいしかったです。
[PR]
by p-reve | 2007-04-26 22:30 | 料理、食べ物

大空

d0016340_21405325.jpg

春になって最近よく動物を見る機会が多い。
そのなかでも雄大に空をいききしている鳥に目を奪われる。
[PR]
by p-reve | 2007-04-19 21:46

船頭と桜

d0016340_20362449.jpg

情緒のある風景。
4月それも桜が咲いている時期しかみられない風景
[PR]
by p-reve | 2007-04-12 20:38

今日のわんこ

d0016340_21394777.jpg

新シリーズトヤマの犬
出会った犬の写真をアップ。
第一弾は休憩中のミルク
カメラにすごい興味がありそうだった。
d0016340_2148209.jpg
[PR]
by p-reve | 2007-04-11 21:58 | 動物

d0016340_2251617.jpg

昼の休憩中に自転車でうろうろしてたらちょうど下乗川の桜が満開に!
最近は自転車に乗ってまわりをみて写真になるものを探すのがおきにいり。
d0016340_227974.jpg

[PR]
by p-reve | 2007-04-10 22:09 | 四季

獅子舞

d0016340_21484198.jpg
d0016340_21491882.jpg
d0016340_21494728.jpg

今日は仕事で青年団の集合写真の撮影の依頼が。
待っている間に舞っている姿を撮影。
今は春祭りであっちこっちで獅子舞が披露されていて

毎日のように太鼓や笛の音色がひびきわたる。
[PR]
by p-reve | 2007-04-09 21:53 | まつり

チンドンコンクール

d0016340_2021828.jpg
d0016340_20212274.jpgd0016340_20213619.jpg
今日はチンドンコンクール最終日。
北は北海道から南は宮崎まで31組のチンドンマンが優勝めざしてステージのうえで
パフォーマンスを披露。

d0016340_20281227.jpg

[PR]
by p-reve | 2007-04-09 01:13 | まつり

夜桜

d0016340_23405536.jpg

昨日から3日間、富山中央植物園が無料開放になった。
桜のほうは開花していたけどかなり冷え込んでいた。
家族連れ、カップルさまざまな人たちが夜桜の観察にきて
写真を撮る人がたくさんいた。
d0016340_23444843.jpg
[PR]
by p-reve | 2007-04-05 23:45 | 四季

とうとう

d0016340_21265126.jpg

気温が20℃近くになってあちらこちらに春の顔がちらほらと。

つくしんぼうも顔をだしてきて、春らしくなってきた。

でも、今日は天気が逆戻りしたような感じで場所によってはみぞれがふって
たいへんだったみたい。
[PR]
by p-reve | 2007-04-03 21:34 | 四季