カテゴリ:ライフ( 73 )

joyeux Noël

d0016340_21144370.jpg

まずクリスマスにかかせないチキン。簡単にクリスマスカラーの料理をつくってパーティのはじまりです。
d0016340_2041359.jpg

isseiには、型抜きジャムサンドと手作りプリンを!
d0016340_2045337.jpg

食事の後に僕達からささやかなプチカドーをあげました。他にも家族から、お魚の木琴やディズニーのドラムセットをもらって早速、遊んで楽しんでました。
d0016340_20491499.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-12-24 20:37 | ライフ

新湊大橋

d0016340_0123387.jpg

今日は天気がいいんで海王丸パークに行ってきた。
只今、建設中の新湊大橋と立山をバックに釣りをしている人がいたけど自分の性分では不向きだ。あのじっとまっているなができな〜い。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-12-17 23:11 | ライフ

初めての

d0016340_051563.jpg

今日はお休み。移動するときに雲の割れ目から光がさしている。
「これって天使の梯子っていうやつかな?」なんかいいことありそう。
d0016340_074328.jpg

田尻池に白鳥を見に行こうと思っていってみたら
d0016340_084984.jpg

鴨しかいないけどしばらく3人でみていた。ISSEIは初めて間近でみる鳥に釘付けっていた感じだ今度こそは白鳥はみれるかな?


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-12-15 23:04 | ライフ

ただいま作製中!

d0016340_23593855.jpg
もう12月の中旬になって年賀状の準備をしなければ〜今回も昨年、同様Mikakoにお願いして
MACに向かって作製中!










にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-12-14 00:03 | ライフ

もう少しで

d0016340_23561375.jpg

もうちょっとでクリスマス!
ツリーを飾らなきゃいけないけど今回はISSEIと一緒で小さい点灯するツリーを購入〜
三色に光るんだけど興味津々。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-12-13 23:59 | ライフ

carnet

d0016340_22574257.jpg
もう12月ですね〜
この時期には来年の手帳を購入してる人も多いとおもいますがさっそく使っています。今回はほぼ日手帳をチョイス!使い勝手がいいので気に入っています。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-12-11 23:03 | ライフ

Une fête

d0016340_2253880.jpg
先週の休みに久し振りにお出かけ!久し振りに年賀状に使う家族写真をとろうと太閤山ランドに行ったら休みだったことを忘れて急遽、いこいの村に。天気にも恵まれて撮影日和で無事、撮影が終了〜
d0016340_225256100.jpg
シートをひいて、まったりと休憩中。突然、紅葉した木を指さして話し出しておもしろかった。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-11-24 23:01 | ライフ

Le jour d'un bon couple11-22

d0016340_22484475.jpg

11月22日は「いい夫婦の日」らしい。
今日は久し振りに好きな花でも贈ろうかな。メッセージをそえて!
〜Est-ce qu’on peut s’aimer pendant 60 ans? 〜

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-11-22 23:01 | ライフ

日石寺

d0016340_22263139.jpg

正月とかで清める為に寒い中、滝に打たれて清める行為で有名な六本滝。さすがに入らなかったけど
足だけつかりました。
暑いからソフトクリームとラムネを購入〜
d0016340_22302012.jpg

bébéもご満悦!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-09-04 22:32 | ライフ

大岩山日石寺

d0016340_21384369.jpg
d0016340_21382196.jpg
9月になりました。
富山で9月といったら「八尾のおわら」なんですが残暑が厳しいので涼を求めて、
親子3人で上市にある大岩山日石寺に行ってきました。

続く…


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-09-01 21:39 | ライフ