カテゴリ:ライフ( 73 )

お気に入り

d0016340_2244481.jpg

射水市にあるおおしま絵本館は行きつけ今は無料で入館できるけど近くに公園もあって遊ぶには
もってこいだ!
入り口にはゆるやかな坂があって歩くのが楽しそう〜
d0016340_2246517.jpg

遊んだ後は大好きなイチゴを食べてご満悦〜

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-04-10 22:43 | ライフ

カフェで

d0016340_2224267.jpg

今日は生まれて初めてのカフェに初めて入った。
小杉駅前にある「meso」最初はソファーにチョコンと座っていたけど初めてのものばかり
だったからかあっちこっち歩き始めて大変だった。
ちょっと来るの早かったかな〜

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-04-05 22:23 | ライフ

ミニタワー

d0016340_22172950.jpg

一星が絶妙のバランスで積み木を積み上げた!
このあとすぐ崩れて大きい音がしたからか一回きりの大成功。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-04-04 22:16 | ライフ

ぞうさん

d0016340_2283716.jpg

みずかけぞうさんの定位置。
一星がお風呂で遊んだ後はここがぞうさんのベットかな?明日もお風呂で遊ぼう!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-04-03 22:08 | ライフ

ゴッチンコ

d0016340_21522437.jpg

最近のお気に入りのひとつの「ゴッチンコ」おばちゃんと遊ぶときの定番になりそう。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-03-30 21:51 | ライフ

Je suis heureux de vous aimer

d0016340_6281390.jpg
mikakoの1年に一度の誕生日!
好きなラナンキュラスが入った黄色ベースの春らしい花束とイチゴがたくさんのったタルトを
用意してお祝いした。
d0016340_6291748.jpg

すごく喜んでくれたので用意したかいがあったよ。
Je suis heureux de vous aimer

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-03-26 06:43 | ライフ

一生餅

d0016340_2144014.jpg

一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて祈りました。なかなか重くて立てないみたいでないてしまたので早々にきりあげてみんなでisseiのすることをほほえましくみていて
d0016340_2173796.jpg
お気に入りの木琴で演奏してくれました。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-16 21:08 | ライフ

1an Bon anniversaire

d0016340_22531593.jpg

一年前の1月12日に生まれた。issei。
今日は仕事を休みにして一日一緒にいて過ごした。まず記念の写真を遊んでるのや家族3人で撮影して
あやしながらの撮影は楽しかった。
夜はmikakoの手作りの料理で誕生を祝ってisseiもいつもより多く食べた感じですごく美味しくて満足したのかな?
d0016340_2301421.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-12 23:03 | ライフ

初詣

d0016340_22274584.jpg
正月三日目はmikakoの実家に正月の挨拶に行く前に立山町にあるパワースポットで有名になった岩峅雄山神社に
d0016340_22312869.jpg

三日目になると人も少なくて思ったよりスムーズに参拝できた。
その後にはお守りとおみくじをひいて2人とも良いことが書いてあって幸先が良い感じ!
d0016340_22332292.jpg

最後にはisseiの無事な成長を願って神木にパワーをもらって実家に向かいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-03 22:36 | ライフ

12月31日

d0016340_2125435.jpg

とうとう今年も最後になりましたね。
無事、天神様も飾ることができたし正月の準備もバッチリです!
d0016340_21272175.jpg

お昼はココスでお食事。isseiもお子様セットを頼んで一息をいれて
d0016340_21311834.jpg

雪も小さくなってきたんで午後からは今シーズン初めての雪だるまを作ってなかなか良いできにできたんじゃないかなisseiも興味津々。
d0016340_21335070.jpg

夜には年越しそばも食べて今年の最後を締めくくって

来年も充実したいい年になりますように!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-12-31 21:37 | ライフ