カテゴリ:四季( 57 )

雨のにじ

d0016340_20233929.jpg

昨日、天気が悪かったですけど親戚の家におじゃま前にキレイなアーチの虹がみれました。あいにく雨がふっていたので車の中からの撮影でしたが
[PR]
by p-reve | 2013-04-12 20:22 | 四季

お花見〜家族で

d0016340_16344766.jpg

今日は久々の休日。家族4人で古城公園にお花見〜の予定が、天気がいまいち。。近くの公園でお花見してきました。
d0016340_16352032.jpg

息子はおなかが空いたのか待ちきれない感じでお先にいただきま〜すっ…写真をなかなか撮らせてくれない〜
d0016340_16365026.jpg

mikakoが作ってくれた弁当には4人が〜 …みんな同じ顔です^^
d0016340_16371992.jpg

早速、大好きなイチゴをたべて満足そうで
d0016340_1638109.jpg

d0016340_16383976.jpg

きれいな桜の花を見られて大満足!
にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-04-17 17:05 | 四季

金色

d0016340_22334424.jpg

もうすっかり朝晩も冷えてきて夏から秋に!
秋と言えば食欲の秋。おいしものがたくさんありますね。
もうたべましたか新米?金色に輝く稲穂はおいしさを想像させる。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-09-26 22:39 | 四季

中秋の名月

d0016340_2319237.jpg

今日は中秋の名月時折、雲がかかってみえにくくなたけどきれいに満月がみえた。
d0016340_23203882.jpg

それで夜は団子汁。
d0016340_23212267.jpg

そして、デザートにはおはぎと団子
d0016340_23243273.jpg

isseiはおいしそうに食べて
d0016340_23265081.jpg

食後にはお茶をのんでまったり〜
にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-09-12 23:32 | 四季

そよ風

d0016340_22552761.jpg

今日は幼稚園の親子活動、終了後に集合写真と高校総体の撮影をしました。
それにしても暑かった。久しぶりに汗をかいた感じ。
一生懸命、何かに打ち込んでいる姿はやっぱりいい!
終了後にはさわやかな風がふいていい気持ちだった。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-06-05 22:56 | 四季

梅の花

d0016340_220398.jpg

家の庭にある梅に花が咲いてきた。
春のおとずれを告げる。もうすこしで桜や花が咲いてきて心が和む季節が
くる。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-04-01 21:57 | 四季

寒い〜

d0016340_15335033.jpg

朝、起きて外に出てみたらまた外が白くなっていた。ここ何日かで雪が溶けて地面が
みえていたけどまた見えなくなったね〜

しかしこの足跡はだれだろうか?歩幅は狭いけど。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-02-13 15:37 | 四季

白鳥

d0016340_2120834.jpg

朝早く起きれたので田尻池まで白鳥に会いに!
d0016340_2121064.jpg

飛ぶ姿を撮影できるかがんばってみたけど飛ぶ気配が無い…今回は諦めてかえりますか〜
d0016340_21221894.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-21 21:22 | 四季

Bonne Année!

d0016340_22275854.jpg

あけましておめでとうございます。
Mikakoが作ったお雑煮とおせちを食べながら、今年はどんな一年にしようかと考え中〜
d0016340_22414674.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-01-02 22:42 | 四季

どんぐり

d0016340_22303541.jpg

秋らしい気候になってきましたね〜
紅葉もチラホラと。
散歩しているとドングリがあちらこちらに落ちていて身近に秋を感じますね。
秋は食欲の秋、読書の秋、芸術の秋いろいろあるとおもいますがみなさんはどんな秋を堪能していますか?
にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-19 22:35 | 四季