自己紹介の日〜paris&mono~

d0016340_23133226.jpg
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第10弾!初参加です。
自分を紹介するのを難しいな〜といろいろ写真を探してみたけどやっぱり好きな白黒とパリだろうということでだいぶん前だけど単身パリに乗り込んだときのノートルダム寺院のゼロポイントが一番いいかな〜
自己紹介の日 〜 ver.zendc「愛と正義の名のもとに」
[PR]
by p-reve | 2010-12-13 23:19 | イベント

出港!

d0016340_19403138.jpg
射水市には初代練習船海王丸があって決まった日には帆を広げて今も雄大な姿を見せてくれる。
現役の海王丸が寄港して新旧の海王丸そろった。
本当だったら新旧そろって帆を張るはずだったが台風の影響で2代目海王丸は二日前に出発してしまった。残念〜
d0016340_19401666.jpg
事故のないように航海を祈っています。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-31 19:49 | イベント

写真展parsons

d0016340_6512361.jpg

写真に被写体はいろいろあるけど今回はポートレートに照準をあわせて
今まで撮ってきた中から選びました5年くらい前から撮ったものですね。
photpgrape toshi写真展 「parsons」 北陸銀行小杉支店 7/12〜7/30
でやっていますので興味があるかたはぜひ見にきてください。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-07-12 09:00 | イベント

d0016340_226170.jpg

今日はチンドンコンクール&松川の桜、撮影しようと休みをとったけどあいにくの天気で断念…
そこで予定を変更して知り合いの友達がやっている展示カトトモコ写真展「キミト、フユウスル ヒコウスル」に行ってきました。
カトちゃんは女性らしい優しい感じの写真で癒される感じで展示方法もいい感じでした最後にお茶と手作りのお菓子でおもてなしをしてもらっていい時間をすごしました。
展示は明日までなので行ける方はぜひ!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-11 22:18 | イベント

節分

d0016340_2154356.jpg
今日は節分。

豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。豆は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。

祖母が豆をもらってきたので仲良く食べて健康を祈ったけど来年も無事迎える事が出来ますように!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-02-03 22:00 | イベント

クリスマス

d0016340_22592810.jpg

今日はクリスマス。
料理も美味しく食べたし昨日はイヴでケーキも食べたしね〜

メリークリスマス!

d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-12-25 23:01 | イベント

お知らせ

d0016340_213411.jpg

秋の食べ物といえば柿。みなさんはもう食べましたか?
家に柿がならないですけどたくさんもらったので毎日のように食べて秋を
堪能しています。

さて、ずっと写真を撮る時はひとりでとることが多かったんですけど
今回、友達などを誘ってサークルCopain Photo Clubを作りました。
Copain(仲間)という意味で写真を通して親交を広めれればと思います。
今のところ参加者は自分もいれて4人ですが徐々に増えていければいいな〜




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-10-26 21:45 | イベント

展示します。

d0016340_0414017.jpg

今年は仕事で立山に登頂2回した。

最初はかなり憂鬱だったけど山の風景を見ていたらどうでもよくなった。
映画剣岳 点の記の影響かわからないけど結構人がいたな〜

d0016340_0464023.jpg

明日(実質は今日かな?)から射水市にある北陸銀行小杉支店で写真が飾ってあります。
3週間ちかく飾ってあるけどどれだけの人が気にってくれるかな?よれる方はぜひ、見に来て下さい。詳しくはこちらから



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-31 00:53 | イベント

見てきました

d0016340_22355768.jpg

見てきました。
射水市にあるピラミッドの家で

ミュンヘンで活躍するアーティスト、ナオミ・ローレンスの展示会。

展示してある作品はアクリルでかいたものですごいあたたかい気持ちにさせてくれた


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-26 22:40 | イベント

展示販売しま〜す

d0016340_20104016.jpg


今度はひとりでdupon35の廊下ギャラリーで展示&販売をします。
期間は8/8〜8/21 11:00〜19:00 です。

今回はこのブログのタイトルどうり普段カメラを持ち歩いて撮った写真の展示です。

何点か見たことがあるものがあると思いますがぜひ、お越し下さい。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-07-25 20:22 | イベント