カテゴリ:花( 41 )

ひまわり畑

d0016340_20414691.jpg

はじめて射水市にあるヒマワリ畑にいってきた。
[PR]
by p-reve | 2007-08-14 20:45 |

食事中

d0016340_18555285.jpg
ヒマワリがあったんでカメラをもって近づいていったらミツバチ?がせっせと密をあつめているご様子
[PR]
by p-reve | 2007-07-30 18:57 |

とうとう

d0016340_1843982.jpg

やっと梅雨入り

紫陽花も 待ちこがれてた 雨模様
[PR]
by p-reve | 2007-06-21 19:28 |

アトリエ

d0016340_183671.jpg

今日はazさんのアトリエに遊びに行ってきました。
アートフラワーをメインにやっておられるかたで造花でしたけどいろんな種類の
花があって色調的にも楽しめました。

全然、造花に見えないです

More
[PR]
by p-reve | 2007-06-13 18:18 |

桃の節句

d0016340_2057271.jpg

今日は五節句のひとつ桃の節句
女の子の厄除けと健康祈願のお祝いです。
[PR]
by p-reve | 2007-03-03 21:01 |

とうとう

d0016340_2114175.jpg

もう咲いてしまった。梅が

明日にはもっと咲いて白い花が枝一面に春の色をつけてくれるだろう。

春はいろんな花が咲いて写真を撮っているものには絶好の被写体だ
[PR]
by p-reve | 2007-03-02 21:18 |

ガーベラ

d0016340_23465594.jpg

久し振りに花を買った。
せっかく買ったんで写真を撮ってみたけどなかなかうまくいかなくて1時間ほど
がんばてみました!
[PR]
by p-reve | 2007-02-28 23:49 |

あと少し

d0016340_2114116.jpg

気温が10℃近くになって家の前の梅もふくらんできた。
[PR]
by p-reve | 2007-02-21 21:16 |

彼岸花

d0016340_19185818.jpg

彼岸花(ひがんばな)の名は秋の彼岸ごろから開花することに由来する。(9月中旬)別の説には、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、というものもある。
この前知ったけど毒花だってこと。いわれてみれば毒々しい鮮やかな色している…

ポチッとおねがいします人気blogランキングへ
[PR]
by p-reve | 2006-10-09 19:29 |

roze

d0016340_22301183.jpgバラは好きなはなだ。

特に赤が好きで何となくやろぞ!というきにさせる。一本でも豪華さがでていていい



きにいったら
d0016340_23142199.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by p-reve | 2006-07-06 23:15 |