カテゴリ:花( 41 )

うそのように

d0016340_21554141.jpg

今日は暖かかった〜
ちょっと前まで雪が降ってたなんてウソのように

d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-03-18 21:58 |

コスモス

d0016340_2242577.jpg

今年も行ってきました。

となみコスモスウオッチング
いつもちょっと遅いくらいにいっていたけど今年はちょうど見頃。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2008-10-14 23:16 |

おもわず笑みが

d0016340_2344888.jpg

今日も暑かった〜
暑さに強い人もいれば弱い人もいる自分は後者だけど
この暑さににんまりしているかたが
夏の代名詞の「ヒマワリ」さん
なんか笑っているようにみえるよ!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2008-08-06 23:51 |

第11回花心論

d0016340_21134515.jpg
今年もラポールで第11回花心論があった。
今回のゲストはBart Hasam さん
オーストラリアカップの優勝を何度もしてる世界のトップ、フラワーデザイナー。


d0016340_21221096.jpg
今回も1時間半に及ぶ長時間だったけど時間を感じさせない内容だった。
[PR]
by p-reve | 2008-07-05 21:25 |

芍薬

d0016340_19491849.jpg今日、5/10はシャクヤクの日。


花言葉は はじらい


美しい女性をあらわす言葉からきているのだろうか?

立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花
[PR]
by p-reve | 2008-05-10 19:58 |

寄せ植え

d0016340_2374016.jpg

店先がさみしいので今日は午前中が天気がよかったんで寄せ植えをしてみた。

前の日にホームセンターで花苗とプランター、土を購入。

最初、どういう風にしよかとおもって花を物色してたら大体見て回ったら
イメージができて

背が高いものと低くて鮮やかな花に決定。
背が高いものはゴールドクレスト、低いものはベルフラワー(だったかな?)

なかなかいい感じになった。
[PR]
by p-reve | 2008-04-26 23:24 |

ドロップ

d0016340_21283294.jpg


昨日はあいにくの雨。

庭先に植えてある花は多分、スノードロップ?

の花に水滴がついて瑞々しい。
[PR]
by p-reve | 2008-04-25 21:10 |

事件

d0016340_20565596.jpg

家に帰ったら居間のほうで


ドタバタ

している。どうしたのかな〜と思ったら

ちょっとした小火騒ぎ!

なんでもストーブの火を付けた状態で給油したみたいで
それに引火したらしい…

畳もちょっと焦げて


畳を替えたり燃え焦げたストーブの処理

年末に向けて大変な事が起きてしまった。

とりあえず家が無くならなくてよかったのかな〜
[PR]
by p-reve | 2007-12-08 21:04 |

久々の

d0016340_1830315.jpg

今日はかなり久し振りの丸1日の休みだった。

午前中は高岡にあるおとぎの森にカメラを
もってブラブラと!

さすがにバラは満開に近い状態で完全に開ききっている状態のものがおおかった。

それにしてもちっちゃい子を連れているおかあさんたちの多さにはビックリ平日に
これだけ多いとは思わなかった。
[PR]
by p-reve | 2007-10-31 18:31 |

コスモスウオッチング

d0016340_186181.jpg

そろそろコスモスも見頃になってきたんで少し離れているけど砺波にある


夢の平スキー場までコスモスの観賞に行ってきた。

去年は
行くのが遅くて見頃を外してしまってまったくみれなかったけど
今回はバッチリだぜ!

d0016340_18125596.jpg


[PR]
by p-reve | 2007-10-10 18:18 |