カテゴリ:花( 41 )

あと少し

d0016340_22365970.jpg

今日は20℃近くまで温度が上がって一気に桜たちが開き始めた。
だいたい8割方開いてきて週末には満開になるんじゃないかな?


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-06 22:39 |

ぼけ

d0016340_21521720.jpg

早朝に雨が降っていたらしく庭にあるぼけの花
に水滴が着いていて綺麗だったんで仕事に行く前に撮影。
なんとなく咲いた時より蕾のままで水滴がついているのが好きかな。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-02 21:56 |

花一輪

d0016340_218813.jpg

最近の陽気で梅が満開!
力強く咲いてます。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-03-22 21:10 |

梅の満開

d0016340_2194140.jpg

家の梅の花が満開になりました。
天候はめちゃくちゃだけどどんどん春にちかづいていますね。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-03-18 21:12 |

コスモス

d0016340_20562754.jpg

秋の花といえばコスモス
ということで夢の平スキー場に行ってきました!
台風の後ということで結構、倒れていたけど上の方にいけば大丈夫だった。
花も一種類かと思っていたけどよく見てみるといろいろな種類の花があって楽しめた。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-10-12 21:34 |

tournesol

d0016340_22253971.jpg


やっと梅雨があけた思ったらまた雨がつづいている…


でも花たちはまちきれず咲いている
いつもこの時期にヒマワリ畑になる大島絵本館の裏にある田んぼではひまわりは元気に咲き始めている

いつもはもっと大きいのに小さいのは日照不足?ただ単に品種が変わったからかな?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-08-09 22:33 |

紫陽花

d0016340_20563410.jpg

梅雨入りしてやっと本格的な雨が降ってきた。
花にも恵みの時が来た。やっと紫陽花が似合う感じになってきた。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-06-22 21:03 |

cerisier

d0016340_19374790.jpg

そろそろ中央植物園のライトアップするかなっておもってホームページを見たら開催時期が
4/7昨日までだったんで急遽、仕事終わりに婦中の植物園にGO!
人は思ったより少なくてじっくり夜桜を見るこことができた。


d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-04-08 19:48 |

咲きました

d0016340_18575267.jpg

家の庭にある木瓜の花が見事に咲きました。
薄いピンク色のかわいい感じの花が!
明日には他の蕾も開きそう。


d0016340_202452.jpgノエルの気持ちもみてね!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-04-02 22:12 |

もうすぐ

d0016340_22132385.jpg

家の庭に木瓜の花の蕾が少し咲き始めた!
春の花が少しずつ咲き始めて春を知らせてくれる。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-03-29 22:19 |