カテゴリ:花( 41 )

恵みの雨

d0016340_8542816.jpg

おはようございます^ ^
今日はあいにくの雨。でも久しぶりの雨で草花には恵みの雨ですね〜
[PR]
by p-reve | 2014-05-21 08:51 |

梨の花

d0016340_21383483.jpg

夕焼けがキレイな時期に咲く梨の花。
夕方、18時くらいにいけばちゅうどいいんだろうけどなかなか天候に恵まれず雲の隙間から赤くみええる空を撮ることしかできませんでした。初めて梨の花を間近で見ることできましたけど来年は夕焼けに白い花いっぱいの写真を狙いたい思います!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2013-05-01 21:44 |

ミニブーケ、リース

d0016340_612432.jpg

ちょと前になりますが6/25にサンフォルテフェスティバル2011に行ってきました。
いろんな展示があって創作アクセリーやカイロプラティックもあったし子供服の販売もいろいろとありました。その中に知人のAZUSA FLORISTも出されているんでみてきたらやっぱりクオリティーが高い花がたくさんあったので購入して今は部屋にからざせてもらってます。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-07-06 06:15 |

ラベンダー

d0016340_232260.jpg

朝早く起きてアスパラを摘みに行ったらとなりに植えてあるラベンダーに
朝日があたってキレイだった急いでカメラをとりにいった。
朝の光はやっぱりきれいだ!


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-06-10 23:04 |

すずらんの日

d0016340_855578.jpg

muguet(ミュゲ)=フランス語で『スズラン』の意味で花言葉は、『幸せの再来』
・porte bonheur (ポルト・ボヌール)=フランス語で『幸せのお守り』、『幸せをもたらす』の意。

フランスやイギリスでは、5月1日を『スズランの日』としており、この日に、スズランを贈られた人は、幸せになるとされています。
d0016340_884410.jpg


震災で日本はたいへんなことになりましたが家族はもちろんの事ですが日本そして世界が幸せになれますように心から願って!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-05-04 08:12 |

松川べり散策

d0016340_23123357.jpg

桜も咲いてきたので松川まで花見に。
d0016340_23132433.jpg

ちょうど見頃になっていて見るのも最高、撮るのも最高。
d0016340_23142416.jpg

一年ぶりのそして三人での初めての桜を見ながらの散歩。
d0016340_23152114.jpg

d0016340_23153949.jpg

最後はライトレールを乗って楽しめた。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-04-13 23:11 |

春の印

d0016340_22175417.jpg

帰ってきたら梅の花がテーブルに飾られていた。
最近、いろいろバタバタしていて写真を撮っている余裕もなくてこういう何気ない光景がいい。
今日の朝、起きたら早速撮ってみた。やっぱ写真はいいよ。気持ちが穏やかになれるというか被写体と
ダイレクトに向き合えるから。心にゆとりをもつ事の大切さを実感した一時。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-03-15 22:26 |

Muguet Porte Bonheur

d0016340_21483018.jpg

今日はスズランの日。
muguet(ミュゲ)=フランス語で『スズラン』の意味で花言葉は、『幸せの再来』
・porte bonheur (ポルト・ボヌール)=フランス語で『幸せのお守り』、『幸せをもたらす』の意。

フランスやイギリスでは、5月1日を『スズランの日』としており、この日に、スズランを贈られた人は、幸せになるとされています。

今日はひさしぶりに花を贈りました。好きな人には幸せになってもらいたいですしね。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-05-01 21:54 |

また来年!

今年もあっという間に桜が終わっちゃたね〜
d0016340_21585236.jpg

でも、かろうじて撮影に成功!
d0016340_21591291.jpg

来年も楽しませてね。
d0016340_21594262.jpg

d0016340_2204134.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-20 22:08 |

雨と桜

d0016340_23151018.jpg
いつもと違って雨が続く…
晴れたと思ったら仕事が休めないし撮るつもりしてたら雨がふるし
d0016340_23152294.jpg
今回はその雨と一緒に撮ればいいと思って初めて撮ってみた。なかなか雨を写真にするのは難しいね


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-12 23:19 |