カテゴリ:自然( 26 )

輝き

d0016340_10274369.jpg

最近は天気がいい、良すぎるとおもったら梅雨開けしましたね〜
日が長くなったし雨も降らなくなったんで家に帰ったらカメラをもって近所を散歩。
西の空が金色に光り輝いている。明日もなんかいいことがありそうだ!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-07-17 10:21 | 自然

ラピュタ

d0016340_211837.jpg

仕事の行く途中に立山に雲がかかってまるで浮かんだように見えて
まるで「ラピュタ」みたいだ〜

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-04-13 21:23 | 自然

遭遇?

d0016340_2153438.jpg

散歩の途中で恐竜?と遭遇!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-02-20 21:55 | 自然

なにがいるかな?

d0016340_225529.jpg

田んぼの水に氷が張っていて太陽の光でキラキラと綺麗だったからカメラをむけたけどあとでじっくり見てみたら鳥に見えてきた。これはひよこか?



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-02-19 22:08 | 自然

氷紋

d0016340_2238650.jpg

今日も朝、冷え込んだね〜さすがに雪は降らなかったけど水たまりに氷が張ってあったよ。
どうりで寒いはずだ!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-02-18 22:40 | 自然

雨晴海岸

d0016340_21242251.jpg

今日は早く起きて久し振りに雨晴海岸まで!
5年ぶりくらいに撮影にむかったけどなんか朝、早くから起きて立山から出てくる朝日は
なんか清々しい感じがした。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-11-05 21:29 | 自然

l'arc-en-ciel

d0016340_209491.jpg

雨が降ってきて晴れたと思ったら目の前に
ちょっとの間だけだったけどみれた。
まだ小さいときに虹に近づこうと思って自転車で追いかけたことを思い出した。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-10-18 22:19 | 自然

静かな

d0016340_2134938.jpg

昨日は2年ぶりに台風が上陸して雨や風がすごかった。
あっちこっちで被害のニュースとかしてて大変みたかったけど
今日はうって変わって穏やかな1日だった。海も鏡のように穏やかで昨日の台風はウソのようだ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-10-09 23:05 | 自然

特等席

d0016340_21535339.jpg

今日は久々の晴れ間。

久し振りに立山が綺麗に見えたんで
少しだけど撮影に。

仕事だったんであまり時間がなくて限られた時間で海王丸パークまでひとっ走り!


d0016340_2158371.jpg

鴨?も立山をバックに気持ち良さそうに優雅に泳いでいる。

綺麗な時期に身近でみられるのは地元の特権だね。
[PR]
by p-reve | 2008-01-15 22:02 | 自然

夕立

d0016340_17425639.jpg

今日は日中、天気が良かったからバイクに乗っていたら暑いくらいだったのにどんどん

だんだんと空の色が怪しくなってきて

涼しくなり

雲いきが怪しいぞ〜

とおもったらポツリポツリと冷たいものが体に触れてきて

雨だ〜とおもった瞬間にはアクセルは回したけど家までは5kmほどあったけど
飛ばしたけどついた頃には服はビショビショ
明日は仕事だけど大丈夫かな〜風邪ひいてたりして
[PR]
by p-reve | 2007-10-04 17:53 | 自然