カテゴリ:自然( 26 )

しずく

d0016340_14395033.jpg
朝の撮影は天気が心配だったけど

かろうじて雨は免れて撮影ができました。

この時期は天気予報とにらめっこ。

晴れればほっとしますね。



[PR]
by p-reve | 2016-09-09 15:29 | 自然

日暈

d0016340_18231317.jpg

今日は運動会に撮影中に先生が虹がでてると教えてくれたので空をみてみると
太陽に二重の虹が。

日暈〜にちうん〜という気象現象らしい。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2014-05-24 18:30 | 自然

運動会日和

d0016340_79432.jpg

快晴で気持ちがいい〜
[PR]
by p-reve | 2014-05-18 07:05 | 自然

d0016340_1041963.jpg

昨日は梅雨入りして本格的な雨が降りましたね〜
家にある梅もだいぶん大きくなってので収穫しました。
おいしい梅干しになるかな?

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-07-02 10:07 | 自然

ホタル

d0016340_628764.jpg

ブログ仲間であるhidetatuさんに教えてもらい今年、初めての蛍を撮影にいきました。
時間が経つにつれてどんどん蛍の数が増えてきて感動しましたよ。
d0016340_6295153.jpg

蛍は小さい時には家の近くでも見れましたけど今では全然、みられなくて残念ですけど少し車で移動すればこんなたくさんの蛍がみれるのは幸せですね。これでも数がもう減ってきている状態だというので来年もまた来たいですね。
にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-07-01 06:46 | 自然

d0016340_17274619.jpg

昨日の夜は久しぶりに星空がきれいで家の前でしばらく星空を眺めていました。こんなにゆっくりと星と向き合ったのはいつ以来だろうか?
カメラをセッティングして冬といえばオリオン座と冬の大三角形だと思って東南の方向にカメラを向けてありました。
d0016340_1750980.jpg

冬もこれだけ星が見えれば同じ方角で天の川を見れるのかと考えながらしばらくミアゲていました。
たまに何もしない時間があってもいいですね!

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-02-13 17:55 | 自然

雪におおわれて

d0016340_21533629.jpg

久しぶりにまとまった雪がふってた
d0016340_21542739.jpg

雪に覆われた立山はきれいだ
にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2012-01-11 21:53 | 自然

l'arc-en-ciel

d0016340_23155378.jpg
もうだいぶん前になってしまうけど朝起きて窓の外をisseiと外をみていたら
d0016340_23172337.jpg
西の空に虹を発見!写真を撮りに行こうとして外にむかったけどもう消えてました〜部屋で綺麗にみえてたのにな残念。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-11-15 23:20 | 自然

秋の風景

d0016340_22534056.jpg
だいぶん涼しくなってきましたね〜夏からいきなり冬にいった感じ!
d0016340_22533047.jpg
写真は2週間ほど前に朝、気持ちよく早くにおきてカメラを持って散歩したときに撮ったもの
d0016340_22532045.jpg

早くに起きたら気持ちがいいね!自然のメッセージをダイレクトに受け取ることができる。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-10-30 23:00 | 自然

きらめき

d0016340_18215647.jpg

近所を散歩していると稲に水滴が無数ついている。付いている稲とない稲が雨が降ったわけでも
ないのに不思議で夕日の光が当たって綺麗な光景に遭遇した。

にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-08-04 18:21 | 自然