カテゴリ:仕事( 14 )

花心論2011_01

第14回花まつフラワーアカデミーフラワーデザイン展&フラワーショーが射水市ラポールで開催されました。
前の職場ということで今も声がかかっています。社員だった第1回からずっと撮影していますがなかなか第一線で活躍しているfleuristeのデモンストレーションを撮影できて幸せだと思います。
d0016340_21114221.jpg

今回はFlower Designer中山佳巳 さんで
2011年インターコンチネンタルカップ日本代表。
d0016340_21223537.jpg

Guitarist岸部眞明 さん
アコースティクギターのフィンガーピッカーとして日本を代表する一人
この二人を競演でショーが進んでいきました。


にほんブログ村 写真ブログへ

↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2011-10-02 21:29 | 仕事

合格発表

d0016340_21575426.jpg

今日は県立の高校の合格発表。
笑った人、泣いた人様々だった。なんか15年前の自分を思い出します。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-03-17 22:09 | 仕事

仕事始め

d0016340_20431963.jpg

ながい休みも終わって今日から仕事始め
早速、仕事で撮ったデータが入っているハードディスクが読み込みしないトラブルが発生いろいろ手を尽くしたけどやっぱりダメで明日、修理を出すことに!
初日から酷い目にあった〜


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2010-01-04 20:58 | 仕事

rèunion sportive

d0016340_23112112.jpg

今日は小学校の運動会

初めは空色が怪しい感じだったけど次第に青空が!
そのせいで腕の方が赤くなっちゃったよ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-05-23 23:17 | 仕事

お仕事モード

d0016340_13385388.jpg


前の職場から久々のアレンジ、花束の撮影依頼。
花がよく見えるように視点を高くしたり低くしたり角度を変えていろいろ
みながらの撮影。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2009-01-28 13:43 | 仕事

立山登山

d0016340_15572294.jpg

今週の頭のほうに仕事で今年初めての
立山登山
天気の方は登るにはちょうどいい感じで無事山頂!
でも、運動不足を身にしみた〜
まんべんなく撮影しなきゃいけないんで登ったり下ったりして
自分のペースで登れないから体力配分が大変。
d0016340_1674977.jpg
今年も雷鳥に遭遇。2年連続だからいいことがおきるのかな。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
↑気に入りましたらワンクリックお願いします。
[PR]
by p-reve | 2008-08-31 19:10 | 仕事

久々の

d0016340_21164388.jpg


久し振りの日曜の休みで友人と一緒にグランドプラザに

有名どころのラーメンが集まっていて


d0016340_211953.jpg


とりあえず何件か食べた方お気に入りは


鹿児島の黒豚ラーメン

とてもおいしかった〜

急に
[PR]
by p-reve | 2008-01-28 21:30 | 仕事

スキー教室

d0016340_21533374.jpg

昨日から小学校のスキー教室の撮影に。

スキーはできないけど仕事でしかたなくいっていたけど
5年もいくと初心者といえどもボーゲンでなんとか滑れるようになった。
ただでさえやっとやっとのおもいで滑っているのに
タイミング悪く(ある意味いいのか?)寒波が来てスキー場は大荒れ。

d0016340_21563218.jpg

[PR]
by p-reve | 2008-01-25 22:09 | 仕事

遠足

d0016340_20114942.jpg

今日は小学生の遠足についていって

射水市にある太閤山ランドまで遠足に!

いつもこの時期にいって枯葉やどんぐりとか観るけど色は付いてるけど

「今年はあまりいい色がでてない」

毎年、行っていると色とかの違いが分かる。

やっぱり9月頃まで暑かったせいかも
[PR]
by p-reve | 2007-11-02 20:18 | 仕事

立山登山

d0016340_19282356.jpg
昨日から二日間仕事で立山に行ってきた。
初日は雨でとても雄山に登れる状態じゃなくて

みくりが池をみいて地獄谷をぐるーっとまわってそれですぐホテルに直行。

時間をすごいもてあましてしまった

2日目は天気が回復してとうとう雄山にむけて出発!

時折、雲がかかって景色が見えなくなったり風が強くて飛ばされそうに
なったりと大変だったけど無事終了。

d0016340_19345817.jpg
天候が悪かったからか近くで雷鳥を見ることができた。
なかなかみることができないので2日間ともみれたんで
いいことがある前兆かな?
[PR]
by p-reve | 2007-08-29 19:38 | 仕事