人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merci!

Merci!_d0016340_21404144.jpg昨日、はじめて
五福にあったnuit cafeがいつの間にか
名前も変わって西十物町に移転OPENした
『メルシー食堂 quatre』にいってきた。
イメージ的には南フランスにある食堂といったところかな?

まず最初にレンズ豆とハムのサラダをいただいてから


Merci!_d0016340_2149119.jpg続いて郷土料理のガレット。
ガレットとはブルターニュ地方の郷土料理で、そば粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地でクレープの片面だけといった感じ。

続いてメインになるのかなMerci!_d0016340_21591617.jpg
ポトフ。
野菜が沢山はいっていてそれもすごいやわらかく煮込んであってとてもよかった。

最後に締めのデザート

Merci!_d0016340_2205324.jpg
名前はど忘れしてしまった〜
スプーンをいれたら

バリバリ
と表面を破る音がさらにおいしさを引き出してくれる感じ。
中を紅茶味のプリンで表面はグラニュー糖を焦がしたものでコーヒーと
すごいあってた。
また行きたくなるお店だった。
by p-reve | 2008-05-07 22:08 | 料理、食べ物